仲良くやってる風・・・ぢゃないよ♪笑♪( ;∀;)♪笑♪

 

本日も大阪工事事務所・木村がお届け致します★

 

本日1枚目の写真は、わたくし木村の大好きな腐れ芸人・ハライチの岩井がよく言ってる、『お笑い“風”』みたいな感じと同じ『仲良くやってる“風”』みたいな感じで、あえて写真を撮ってみましたが、本当に仲良しな社員一同です!!!笑笑笑

 

 

今日は現場作業員のみなさんが珍しく1日事務所にいらっしゃって、朝から“ドローン講習会”をみんなで受講したり、お昼からは新しく入った事務員サンや本社に戻って来てくれる社員サンが増えたりで、事務所内の席替え引越しをしたりで大忙し!!!(゚Д゚;)汗。汗。汗。

 

パソコン移動させてもらったり、でもでも やっぱりウチの社員さん 流石です!!!!

 

 

みんな本業とだけあって、パソコン接続やったり、何をするのも早い!早い!!!!

配線もキレイに完璧で!

本当に私が言うのもなんですが、関心です!

 

っていうか、みんな毎日一緒に働いてるメンバーだから当たり前の事なのかもしれませんが、でも息ピッタリで、めちゃめちゃカッコ良くて・・・♪笑

毎日会ってる作業員サンの普段はあんまり見れない作業をしている一面を見て、いつもと違う真剣な顔をしていてビックリしました(*ノωノ)

 

席決めを、『あーでもない、こーでもない。』言いながら、『とりあえず、も1回一旦休憩はさもっか?笑』とか言いながら、みんなでキャッキャッ★言いながら楽しそうに仲良くしてる役員や管理者や社員が、微笑ましくて何だか可愛いかったです。(笑)

 

それでそれで、
なんといっても、本日のメインイベント、『10年後のビジョン・ディスカッション!』

最初、『なんやねん、それー!(゚Д゚;)』って思ってた私なのですが、社長が色々経営塾や同友会で学んで来てくれたのを事務所でみんなで色々考えて取り組む、難しくって堅苦しいものなんだと思ってたら、学校のHRみたいな感じで、何気に楽しくて・・・(笑)

まず、“大きいビジョンで10年後どうなってるか?っという事をみんな各自付箋に書く。”という事だったのですが、これが最初中々みんな書き出せなくて、でも、何でもいい、漠然でいい、と言われ徐々にみんな筆が進みだし・・・。

 

 

こんなにも出てきました!笑
これが、出てくる出てくる良い未来の願望が!(笑)。
面白い未来への願望もあって、

 

“iPhoneが小さくなってる”

 

っていう願望・・・笑。

 

『え???iPhoneって段々進化して大きくなって行ってるのに、

小さくなって欲しいの?(爆笑)』

 

というみんなからの総ツッコミされる願望を書いた可愛い子もいてたり、

私が個人的にいいなぁ・・・と思ったのは、こちら⇩⇩

 

 

毎年、社員旅行行きたいし、ハワイ毎年行きたいーーー♥♡♥♡♥♡って事ですね!

 

この付箋をみんなで、あーだこーだ言いながら、ジャンル毎に分類してボードに張り付け、どういう事をみんなが考えてて、この先それを叶える為には、どういう行い・行動・仕事をしていけばいいか?というところまでのお話しになりました。

 

難しい事では、あるものの、会社が良くなる為もそうですが、みんな同じ方向を向いて頑張るっていう事が、なんだかなかなかステキなことだな・・・
っと感じた1日になりました☆

 

台風の影響で大雨とか避難勧告とか、各地でスゴイですが、くれぐれも気を付けて下さいね・・・。
被害がない事をお祈りいたします。

 

 

それではまた来週☆☆☆

 

 

募集要項

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP